コスパ最高プロテインはリミテストに決まり!【マイプロテイン、ビーレジェンドと徹底比較】

その他

こんにちわ、ないちぇんです!

いきなりですが皆さんは普段飲んでいるプロテインをもっと安くて
品質のいいものに変えたいと思っていませんか?

わたしは5年前から筋トレを週3~4回行っていて
その中でいろいろなプロテインを利用してきましたが、
リミテストがコスパ最高だと感じましたのでご紹介します。

リミテストが最高な理由

最高な理由①圧倒的に安い

まずは金額ですが1キロ当たりの金額が下の表のように他と比べて圧倒的に安いです!
この安さの理由はプロテインの原料を扱っている会社が製造から販売まで行うことで中間マージンを極力なくすことで実現しているそうです!
毎日飲むものですからなるべく安いのはありがたいですね!
実際にわたしがいつも購入しているのはリミテスト3㎏タイプで
3㎏ですとさらに安くなり4,980円で購入することができます!

商品名金額(1Kg)
リミテスト1,980円
マイプロテイン3,031円
ビーレジェンド2,980円

最高な理由②たんぱく質が多い

いくら安くてもしっかりたんぱく質が入っていないと意味ないですが、
リミテストは安いだけなくたんぱく質も他と比較して多いです!
プロテインを飲むからにはたんぱく質の量は多いほどいいですが、80%を超えるているのはすごいですね

商品名たんぱく質含有量
リミテスト82.1%
マイプロテイン82%
ビーレジェンド74%

最高な理由③国内製造、無添加で安心

国内の自社工場で製造から加工まで行っているのでなんとなく安心な気がするのはわたしだけでしょうか?(笑)。
また、人工甘味料・香料・保存料を一切使用しておらず高品質な
ホエイプロテインを100%しています!
添加物の危険性についてはいろいろな意見がありますが、
入っていなければやっぱり安心できますよね!

リミテストのデメリット

ここまで最高なところだけを紹介してきましたが、ここではデメリットも紹介したいと思います。
正直あまりないのですが、しいて言うなら味のバリエーションが少ないです。
リミテストには味がプレーン・コーヒー・抹茶・ココアの4種類しかありませんが、マイプロテインは50種類、ビーレジェンドは19種類と味の選択肢があまりありません。
種類なんてそんなに必要ないという人はいいかもしれませんが、
いろいろな味を楽しみたい方には少し物足りないかもしれません。

リミテストを飲んでいる感想

それでは実際に飲んでいる感想をお伝えしたいと思います。
わたしは安さ重視でプレーン味を飲んでいるのでプレーン味の感想です。
まず、大事なのが溶け具合!これがうまく溶けないとイラッてするんですよね。。
ただリミテストは溶けやすいです。
実際にシェイカーに入れて溶かした後の写真がこれですが、
10回程シェイクすれば粉感はありますがだまにはならずしっかり溶ける印象です!


溶けやすさで順位をつけるとこんな感じかな?
溶けやすさランキング※ないちぇん調べ
1ビーレジェンド、2リミテスト、3マイプロテイン


次に味ですが、わたしはいつもプレーンなのですが、
他と比較してもかなり飲みやすかったです。
味なので好みはあるのですが、甘さもちょうどいいですし
牛乳に比較的近いコクがあります。
マイプロテインやビーレジェンドと比べるとミルク感が強いですね。
せっかくなので味も順位をつけましょう。
おいしさランキング※ないちぇん調べ
1リミテスト、2ビーレジェンド、3マイプロテイン

他の格安プロテインとの比較

ここでこれまでの情報とその他の情報についてまとめます。

各社比較してもリミテストのコスパの高さがわかりますね!
たんぱく質の量とコスパ共に断トツかつ脂質も少ない!
味の種類が少ないの金額を抑えるためなのかもしれませんね。
また、炭水化物がマイプロテインと比較すると多いですが、
少量なので一般の方はこの差より安い方がいいのかなとわたし的には思います。

商品名金額
(1Kg)
たんぱく質
含有量
たんぱく質金額
(1gあたり)
脂質
(100gあたり)
炭水化物
(100gあたり)
リミテスト1,980円82.1%2.41円5.99g8.28g4種類
マイプロテイン3,031円82%3.69円7.5g4g50種類
ビーレジェンド2.980円74%4.02円4.66g19.66g19種類

結論

さていかがでしたか?

わたしも初めてこうやって各項目について比較してみたのですが、
リミテストのコスパの高さを再確認できました。
普段はたんぱく質の量と金額ぐらいしか見ないのですが、
他の栄養素や添加物なし等たくさんのメリットがありましたね。
他にもたくさんプロテインがありますが、やはりわたしはこれからもリミテスト一択でいこうかなと思います!
今度はほかの味にも挑戦したいと思います!
他の味に挑戦したらまたご報告します!

しっかりたんぱく質をとって健康的な生活を送っていきましょう!
それではまた今度!!

コメント