秘密のグリルちゃんのレビュー!ソロキャンプに最適だった!

キャンプ

こんにちわ、最近キャンプすると必ず雨のないちぇんです。

以前に秘密のグリルちゃんを購入した理由を紹介して早1か月!

外出自粛などでキャンプに行けなかったりしてずっと使えなかったのですが、ついに先日使うことができましたー

そこで今回は実際に秘密のグリルちゃんを使って感じたことを紹介したいと思います!

それでは行きましょう!

秘密のグリルちゃんとは?

別の記事で紹介しましたが改めて秘密のグリルちゃんについて紹介します。

秘密のグリルちゃんは、おしゃれなキャンプギアを多く出すことで人気のDODのバーベキューにも使える万能な焚火台です。

コスパが良くコンパクトでソロキャンプに使い勝手がよさそうで購入しました。
詳しくは下の記事を読んでみてください。

秘密のグリルちゃんのレビュー

今回秘密のグリルちゃんは中津川沿いの無料でキャンプできる場所で使いましたー

秘密のグリルちゃんを使いましたが、予想通りとても使いやすかったです!

良かったところ①薪がそのまま置ける

ソロ用の焚火台だと薪をかなり小さくしないと置けなかったりするのですが、秘密のグリルちゃんは買った薪をそのまま置くことができます!

火の状況や自分の気分で薪を組むことができたので焚火をとても楽しむことができました!

良かったところ②とてもコンパクト

コンパクトとは知っていましたが、想像以上のコンパクトさにびっくりしました!
カバンに入れてもまったくスペースをとらなくて最高です。
それこそカバンがなくてもまったく問題ないぐらいのコンパクトさです!

良かったところ③組み立てがとても簡単

コンパクトになるキャンプ道具は組み立てが難しいのが相場なのですが、秘密のグリルちゃんはめちゃめちゃ組み立てが簡単です!

丸まってる本体を広げて支柱を2本つけるだけで組み立てることができます。
焚火したいと思ったらすぐに使うことができるのですごく便利に感じました!

良くなかったところ①少し不安定

網を乗せることができる支柱で自立するようになっているのですが、脚が固定されていないので少し移動しようとすると倒れそうになったりと不安定なところがあります。

また、地面が斜めだったりすると不安定になりがちで薪をのせるに注意が必要になります。

良くなかったところ②薪が端から落ちる

このコンパクトさにしては薪を置くスペースが広いのですが、薪がピッタリ収まるぐらいのサイズなので焚火をしていると薪が横から落ちてしまうことがあります。

ちなみに灰も少しこぼれやすいので気をつけた方が良いです。

まとめ

今回は秘密のグリルちゃんを使った感想を紹介しました。

使ってみた感想は

ソロキャンプに最適!

グループキャンプで使うには少し小さい感じがしますが、ソロキャンプに使うにはコンパクトでコスパもいいし最適だと思いました!

これからもソロキャンプでは一軍ギアとして使っていこうと思っています。

それでは楽しいキャンプライフを過ごしていきましょう!

コメント