おしゃれなキャンプ用テーブルが欲しいならハイランダーのウッドロールテーブルで決まり!

キャンプ

こんいちわ、ないちぇんです。

「最近、キャンプギアは購入しましたか?」

わたしは先日自宅とキャンプ兼用テーブルとしてハイランダーのウッドロールテーブルを購入しました!

購入後、ずっと自宅だけで使っていてなかなかキャンプで使うことができなかったのですが、ついに先日キャンプでも使うことができたので今回は実際に使った感想をお伝えしたいと思います。

それでは行きましょう!

ハイランダーのウッドロールテーブルとは?

ハイランダーはアウトドア道具の通販サイト『ナチュラム』のオリジナルブランドです!

ハイランダーの商品はどれもコスパが高く非常に人気のあるブランドです!

その中でも特に人気なのがこのウッドロールテーブルです!
おしゃれなデザインな為、キャンプだけでなく家で使っている人も多いテーブルです。

購入したきっかけと購入の理由は?

購入のきっかけはわたしが自宅で使っていたIKEAのテーブルが壊れてしまって自宅用のテーブルの買い替えが必要になったからです。

ちょうど壊れた時にグループキャンプ用に新しいテーブルがほしかったので自宅でもキャンプでも使えるテーブルを買おうと思いました。

ちなみに兼用テーブルを探した条件はこんな感じです!

・木製でおしゃれなデザイン
・収納性(なるべくコンパクトに)
・4人ぐらい用
・ローテーブル
・自宅でも使える

たくさんテーブルがある中でFIELDOORのウッドテーブルを選んだ一番の理由はデザインです!

まずデザインですが、多くのウッドテーブルが天板は木だけど脚は金属っていうのが多くて、キャンプではいいけど自宅には合わないかなーと思っていました。
でもFIELDOORのは脚まで木だったので、テーブル全体の統一感があり自宅で使ってもピッタリだと思いました!

実際に使ってみて良かったところ

やっぱりデザインが良い!

ネットで見てデザインが良いと思って選んだのですが、実物を見てもやっぱりおしゃれで良かったです!

優しい雰囲気の明るい色の木に黒の金物がマッチしていてとてもおしゃれです。
このテーブルがあるだけでキャンプサイトが急におしゃれになりました。また、自宅で使ってもおしゃれな雰囲気を出してくれました!

安定感抜群

キャンプで使うテーブルってちょっとグラグラすることがあったりするんですけど全くグラグラすることはありませんでした!

テーブルの隅の方に重い物を置いても傾いたりすることもなく安定感抜群でした。

DODのグッドラックソファーと相性抜群

実はハイランダーのテーブルと一緒に自宅兼用でDODのグッドラックソファーを買ったんですが、一緒に置いて見たら相性抜群!

テーブルとソファーの肘掛けの木の雰囲気が似ていて一緒に置いたときにとてもマッチしていました!
全体の色使いも似ているので一緒に使うとおしゃれ感が倍増しました!

ここはちょっと…というところ

天板をつける時に力がいる

天板を脚にくっつける時は一番端の天板にある穴をを脚の出っ張り部分に入れるのですが、これが意外と力がいります。
最初に組み立てる時は引っ張るのが少し怖いですけど引っ張って大丈夫です。しっかり力を入れて引っ張ってください。

管理が大変

これは全ての木のテーブルに言えると思うのですが、しっかり管理をしてあげる必要があります。

濡れたまま放置すると変色や変形したり、傷がつくと目立ちやすかったりするので濡れたらすぐ拭く!傷つかないように上にクロスを置くようにするなど管理や工夫が必要です。

天板の隙間を洗うのがめんどう

ロールタイプの天板なので隙間に汚れが入りやすく天板の間を掃除するのが少し大変です。

天板一つずつめくっていきながらコツコツと掃除する必要があります。

口コミはどうなの?

良い口コミ

レビューで組み立てが大変とあったので覚悟しながら購入しましたが、中学生の娘が組み立て出来ました。商品自体が良くなっているのか…届いたものは全く問題なく快適に使えています。リビングでの使用兼、キャンプでも使いたいと思っています。ずっと欲しかったタイプなのでお手頃に購入出来て大満足です。まだ使い始めたばかりなので耐久性は分かりませんが、長く使えたらと思います。

楽天市場 レビューより

キャンプを始め一年ちょっと。今までのテーブルは、最初に買った安いものを使用していましたが、ちょっと見栄えのいいものが欲しいと思い、購入しました。木の感じもいいですし、大きさもいい。高さは、椅子に座り使用し、ちょうどいいです。椅子なしでは、四歳の子供はたち膝でした。大きさは、家族4人なので、充分だと思います。重さもありますが、女の私でも充分組み立てできました。

楽天市場 レビューより

デザインに引かれて購入。

コンパクトだからいいですね。

なんかキャンプの雰囲気変わったし、コーヒーが美味しく飲めそうです。

楽天市場 レビューより

他にも全体的に高評価が多かったです。
86件中☆5が51件、☆4が19件

デザインが良いと感じて購入してキャンプサイトがおしゃれになったという口コミが多く見られました。

他にも重量があるので安定感が良いコンパクトになるのでキャンプにピッタリ等の良い口コミがありました。

悪い口コミ

片方の2つの凹と凹の間の寸法が違うので、凸と凸の1つしかハマりません。設計ミスでしょうが、重いし交換も面倒なのでハマってないまま使用します。大丈夫かな…これ。

Amazon レビューより

不良品脚をX字で固定するための金具の取り付け位置が微妙にずれており、片側だけ脚の開き具合が足らず天板をセットできない不良品が届きました。多少の傷や打痕は気になりませんが机として機能しないような製品を出荷してしまっているのはどうかと思います。しかし、その点を除けば木材もかなり硬度が高く丈夫で作りのいい製品でした。バリもなく表面もコーティングがされておりすべすべです。結局不良箇所は自分で木を削って修正…
私もこの状態でした。

楽天市場 レビューより

二度目の購入!

商品気に入って同じ物を購入したのですが、穴に入らない!

他の方のレビューにも書いてある通り、不良品があるようです。

一度目は何ともなかったのに。

お店も商品も気に入っていたのに残念です。

楽天市場 レビューより

悪い口コミで一番多かったのは天板を脚にくっつける為の脚についてる出っ張りと天板の穴が合わないという口コミでした。

また、ショップによっては対応が非常に悪く返品等をスムーズにされないこともあるようなので購入するショップ選びは重要かもしれません。

まとめ

今回はハイランダーのウッドロールテーブルを購入した感想をご紹介しました。

ちなみにハイランダーのウッドロールテーブルを買ったのは

……

わたしてきに

……

大正解でした!!

ちょっと管理がめんどくさいところもあるけどデザイン、安定感、コスパが非常に良いので大満足です!

また、天板だけでなく脚も木でできているのでいろんな家具と合わせやすいのでキャンプだけでなく自宅の空間もおしゃれになると感じました!

ハイランダーのウッドロールテーブルを検討する一つの材料にしてもらえたらうれしいです。

それでは楽しいキャンプライフを過ごしていきましょう!

コメント