DODのグッドラックソファがアウトドア用とは思えない快適さだった!

キャンプ

こんにちわ、ないちぇんです。

自宅でもアウトドア用でも使えるソファが欲しいと思い調べに調べまくり購入したソファがついに届きました。

その名も『DOD グッドラックソファ』!!

早速自宅で使ってみたのですが、アウトドア用とは思えない快適さでした。
もともと使ってた自宅用の激安ソファより快適!

ということで今回は快適すぎる『DODグッドラックソファ』を実際に使ってみて良かったところと悪かったところを紹介したいと思います。

DOD グッドラックソファとは?

スペック
サイズ:W100×D50×H74
収納サイズ:W100×D13×H67
重量:5.5㎏
静止耐荷重:160㎏
材質:アルミ合金、ポリエステル、木
カラー:カーキ/ベージュ、グレーネイビー、カーキ、タン、ブラック

グッドラックソファは、おしゃれなキャンプ道具を数多く出している大人気アウトドアメーカー『DOD』が作ったおしゃれなソファです。

グッドラックソファは、とても人気商品のようでわたしが購入しようとしたら売り切れていたので1か月ほど待ちました。

ただ、売り切れ期間から急にいろんなショップで再入荷されていたので友人に話したところ、その友人も別のDODのキャンプ道具を購入する時も同じようなことがあったようなので一定数作って売り切れたら一気にまた作るという感じでやっているのかもしれないです。

もじ、売り切れだったとしてもあきらめずに少し様子を見てみることをオススメします。

グッドラックソファの良かったところ

良かったところ①予想以上に見た目がかっこいい

正面

ケータイのカメラじゃブラックのかっこいい雰囲気を表現しきれない…

写真が悪いのでん?と思ったかもしれませんが、実際に見ても公式サイトのように濃い黒と明るい木の色が非常にマッチしていてすごくおしゃれなんです!

キャンプ道具はネット上だとかっこよく見えても、実物だとちょっと違うなと感じることも多いのですが、グッドラックソファに関してはそういう誤差はありませんでした!

デザインもシンプルなのでどんな家具やキャンプ道具にも合うと思います!

良かったところ②座り心地がいい

正直なところしょせんアウトドア用ソファなので座り心地に関しては期待していなかったのですが、まったくそんなことない!

クッションが意外と厚いのと座面から地面までの高さがちょうどいいので、おしりや膝が長時間座ってもそこまで痛くなりません。

背面にもクッションがあるのでアウトドア用ソファの背面が硬い問題がほとんどなくとても快適に座ることができます。

わたし(身長167㎝)的には、前に使っていた自宅用のソファより座りやすいんじゃないと思っています。

横幅が100㎝なのが気がかりだったのですが、座ってみると予想以上に横幅が広く2人でも充分座れるスペースがありそうです。

良かったところ③持ち運びしやすい

グッドラックソファは、重量が5.5㎏あるのですが、取っ手がついているので重さのわりにかなり楽に持ち運ぶことができます

また、開くのも閉じるのも横のロックを外して座面を上げたり下げたりするだけでとても簡単です。

ちなみにこのソファは背面のカバーを外すと棚にもなるのでキャンプ道具を車の荷台に積むときの手助けもしてくれます!

悪かったところ①ロックの位置がわかりづらい

悪かったところというか注意点に近いのですが、肘掛けの下のロックが少しわかりづらい場所にあります

このロックをちゃんとしておかないと開けたり閉じたりが簡単なのが裏目に出てソファが急にたたまれて危ないことになります。

写真の位置にロックがあるので使う時は必ずこのロックを付けて使いましょう!

まとめ

今回は『DODグッドラックソファ』を購入してよかったところと悪かったところを紹介してきました。

最後によかったところ悪かったところをまとめます。

よかったところ

  • 予想以上におしゃれ
  • 座りごこちがいい
  • 持ち運びがしやすい

悪かったところ

  • ロックの位置がわかりづらい

総合的に判断して『DODグッドラックソファ』を購入したことは正解だったと思っています。

まだ自宅でしか使っていませんが、今後アウトドアで使ったときに気付いたことがあれば記事の内容を更新したいと思っています。

少なくとも自宅で使っている段階ではものすごく快適です!
というか自宅で使って快適な時点でアウトドア用ソファとしては最強なのでは?(笑)

実はこの購入はわたしの部屋のアウトドア化計画の一部なのでもう少しアウトドア化が進んだらどこかのタイミングでお見せしたいと思います。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント