ベースフードの新商品ベースブレッドチョコレートを徹底分析!

その他

こんにちわ、ないちぇんです。

先日別の記事でオススメしたベースフードの完全食ですが新商品がでました!

その名も『ベースブレッド チョコレート』!!!!

「えっ!?チョコレート!?完全食なんだよね?」

そんな心の声が聞こえてきそうですが、

「安心してください!完全食ですよ!」

安心してくださいと言われてもチョコレートが完全食なんて信じられないと思いますので、
今回はそんなあなたの為に『ベースブレッド チョコレート』を徹底分析していきたいと思います。

ベースブレッド チョコレート徹底分析

栄養素を分析

完全食というからには一番大事な栄養素を一緒に分析していきましょう。
正直チョコレートと聞くと完全食とはかけ離れていて砂糖とか油がたくさん入ってるんじゃないの!?と思いますよね?
しっかりパッケージ裏ので成分表を確認していきましょう。

チョコレートというと糖質や脂質が多いイメージでしたが、炭水化物は9%、脂質は13%しか入っていないようですね。
他の栄養素を見てもしっかり入っているのでちゃんと完全食になっていますね。
ちょっと見づらいので下にベースブレッドのプレーンと比較した表を作ったので確認していきましょう。

チョコレートプレーン
熱量263Kcal215Kcal
たんぱく質13.5g13.5g
脂質8g5.9g
炭水化物29.9g24.4g
食塩相当量0.73g0.72g
亜鉛1.7㎎1.7㎎
カリウム469㎎469㎎
カルシウム114㎎114㎎
クロム1.7ug1.7ug
セレン9.6ug9.6ug
1.6㎎1.6㎎
0.2㎎0.2㎎
マグネシウム70㎎70㎎
マンガン1.5㎎1.5㎎
モリブデン48.2ug48.2ug
ヨウ素25.3ug25.3ug
リン176mg176㎎
ナイアシン8.6㎎8.6㎎
パントテン酸1.2㎎1.2㎎
ビオチン8.7ug8.7ug
ビタミンA177ug177ug
ビタミンB10.4㎎0.4㎎
ビタミンB20.3㎎0.3㎎
ビタミンB60.4㎎0.4㎎
ビタミンC19㎎19㎎
ビタミンD1.2ug1.2ug
ビタミンE1.4ug1.4ug
ビタミンK26.6ug26.6ug
葉酸112ug112ug

ほぼ一緒!!

やっぱり多少プレーンと比較して熱量や炭水化物や脂質は多いみたいですけど他の項目は全く一緒です。
チョコレート味にしているのにこれは驚異的ですね!

ベースブレッドのチョコレートが完全食であるとわかっていただけましたでしょうか?

「え?プレーンと栄養素が一緒ってことはパンがほとんど変わってないんじゃないかって?」

栄養素を見てもまだ良さを信じられませんか、、、
それでは次は食は味だけじゃなく視覚からということで見た目を分析していきましょう。

見た目を分析

まずはパッケージから確認していきましょう。

チョコレートを意識した色のパッケージですね。
茶色、黄色、白色を使ったデザインでおしゃれなカフェとかにでも置いていそうな雰囲気で良い感じです。
これなら食べてても完全食を食べてるとは思われないかも。
しかしパッケージには騙されないですよ。
大事なのはパン自身の見た目です。そっそく開けてみましょう。

「デ、デニッシュロール!?」

これ本当に完全食ですか?と見間違うほどの見た目です。
どこからどう見ても普通のチョコデニッシュロールにしか見えない。。
この前スター〇ックスでこんなの見た気がする。
めちゃめちゃおいしそうです。

「え?見た目はチョコレート感が出せても味はだめなんじゃないかって?」

あなたも強情な人ですね。
しょうがありません。それでは次はお待ちかねの実食タイムと行きたいと思います。

実食!!味・香りを分析

それでは実食!!
まずは少しちぎってと…
ちぎった感じはプレーンとは違ってしっとりしている感じがします。
なんとなく断面もプレーンより詰まっている感じがしますね。

香りですがそこまでガツンとチョコレートの香りがするわけではないですが、しっかりチョコレートの香りがします。

それでは早速口に入れたいと思います。

…モグモグ…

「!?甘くないチョコパン!!」

糖質を抑えているのでそこまで甘くはないです。
またチョコ感もそこまで強くないですが、噛んでいくとチョコの香りと味がだんだんと広がってきます。
プレーンの時と同様全粒粉感も若干感じますが、チョコの香りがあるので全粒粉パン独特の味わいは非常に少ないです。
ちぎった時も感じましたがしっとり感と凝縮感があって食べ応えがいいです。

このベースブレッドチョコレートは3時のおやつとしてとしてもつかえるかもしれません!
また、プレーンの方もおいしかったですが、どうしても健康に気を使ってます!って感じがしましたが、これなら気を使ってる感もなく楽しくかつおいしく食べ続けられそうです。

わたし的にはチョコレートとというと何となくデザートみたいな感覚があるので2つで1食なのでチョコレートとプレーンと組み合わせて1食として食べるのがオススメです!

「え?栄養もあるしおいしいのはわかったけど値段はどうなの?プレーンより高いんじゃないのか?って?」

それでは最後に価格について確認していきましょう。

価格を分析

このベースブレッドのチョコレートですが、
なんとプレーンと同じ『390円』で購入することができます。

また、定期購入なら初回20%オフ(2回目以降10%オフ)でお得に購入することもできます。
ベースフードは定期購入でも自分に合わないと思ったらすぐに解約できます。また解約時の解約ペナルティーも特にありません。

ちなみにお試しなら『完全栄養の主食 BASE FOOD スタートセット 』を使ってみるのはいかがでしょうか?
このセットはパスタ2種類パン2種類それぞれ2食分を20%オフで試せるのに加えて
今だけベースブレッドのチョコレート1個とパスタのボロネーゼソース1食分が無料プレゼントされるサービスを行っています。

まとめ

ここまで『ベースブレッド チョコレート』について分析してみましたがいかがだったでしょうか?

正直完全食のレベルがここまできたかと思って初めて食べたときはびっくりしました。
栄養を取ろうと思うといろいろ計算したりと大変ですが、こうやって簡単に栄養の底上げができる完全食があるのはうれしいですよね。
しかも普通のパンと比較しても同じぐらいおいしく食べられるので本当に続けやすいと思います。

ベースフードの良さにパンがあることで朝にも食べやすくて続けやすいと以前の記事で紹介しましたが、チョコレート味が出たことでおやつ等にも食べやすくなったのでさらに続けやすさが増したかなと思いました。

忙しくてなかなか栄養が取れないとお困りならぜひベースフードを試してみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた~

コメント